FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神戸生まれ神戸育ちが語る神戸オススメ観光スポット①

初めましてShinと申します。

神戸生まれ、神戸育ちで何年か横浜の中心地や大阪のど田舎に住んでいましたが、出戻りです笑

生まれて育った街の神戸。

私は神戸の街が大好きです。

神戸という街の何が最も好きかというと個人的には『規模』の大きさです。

とてつもなく大きな街でなければ、とてつもなく小さな街でもない。

息苦しくもなければ、暇すぎることもない。

海も山もある絶妙なバランスがある街だなと常々感じています。

違う街に住んだからこそ神戸の良さも再確認できました。

そんな私が、今回は神戸でとっておきの観光スポットについて1つ紹介したいと思います。

神戸どうぶつ王国


神戸どうぶつ王国

私が10代の頃は『神戸花鳥園』と言われていた施設です。

おそらく、それほど有名ではないのですが、ここが好きです。

理由としては、カップルで行っても、友達同士で行っても、家族で行っても楽しめるからです。

犬や猫、ウサギといった一般的な動物だけでなく、九官鳥やリスザル、カピバラなどのちょっと変わった動物もいます。

比較的小型の動物も多いのですが、ただ見るだけでなく、動物たちと触れ合える場所やイベントが多いところが魅力。

たまに頭の上を鳥が通り過ぎて「ウギャ-ッ!!」と叫んでしまいそうになることもあります。

(というか実際、叫びました。。)

それくらい動物との距離が近い場所です。

神戸には『王子動物園』という動物園もあり、シロクマやパンダなどの大型動物がいます。

希少性の高い、珍しい動物が多いかなという印象です。

しかし、先ほどお伝えしたようにお客さんとの"距離が近い"『神戸どうぶつ大国』の方が個人的には好きです。

老若男女が楽しめるスポットとして、実際に神戸なでしこ屋に来ていただいたお客さんにも紹介することもあります。

以下にリンクを張っておくので、ご興味があれば是非チェックしてみてくださいね!

👉神戸どうぶつ大国

👉王子動物園

外国人の友達を連れて


2018年の夏に東ヨーロッパを3ヶ月バックパックしていました。


その時に友達になったラトビア人が2人、神戸に遊びに来てくれました。

(ラトビアとはフィンランドやスウェーデンの北欧の下にある国で、リトアニア・エストニアと並んでバルト三国と言われる国です)

そこで、神戸を観光しようと真っ先に思いついたのが、やはり『神戸どうぶつ大国』でした。

連れて行くと、物珍しいのか、不思議そうに見る顔が印象的でした。

あとで聞いたらすごく楽しかったそうですが、、、表情から分らない。。。

これも文化の違いなのでしょうね笑

最後に


神戸で個人的にオススメな観光スポットを紹介してみました。

「神戸に行ったらどこいこう?」

と迷ったのであれば、是非検討してみてください!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。